« 耳鼻咽喉科に行ってきました | トップページ | ついにパプリカの実が! »

『鉄道博物館』に行ってきました

今日は夫が一日お休みだったので、
家族で埼玉県にある『鉄道博物館』に行ってきましたrvcar

そうです、本当はちびすけの誕生日に行こうと思ったけど、
定休日のため行けなかった、あの『鉄道博物館』ですね。

20110915_01
入り口

博物館に着いて、まずレストランでランチを食べましたrestaurant

窓際の席に座ったんだけど、
すぐ側には線路が通っていて、
行き交う電車を間近に見ることができたので、
ちびすけもとっても楽しそうでしたwink

ちなみに、
ちびすけは新幹線の形をしたお子様ランチを食べたんだけど、
とっても喜んでいましたhappy01

20110915_02

ランチの後は館内をぶらぶらと見て回り、
大人の私たちもだいぶ楽しんでいましたnote

外には、E5系新幹線はやぶさの形をした滑り台や、
京浜東北線の形をしたジャングルジムもあったりして、
ここでもちびすけはかなり楽しそうに遊んでいました。

20110915_03
はやぶさの形をした滑り台

20110915_04
滑り台の後ろはこんな感じ

20110915_05
京浜東北線の形をしたジャングルジム。気分はすっかり運転士さん♪

あと、みんなで“ミニ運転列車”というものにも乗りました。

デフォルメされた電車に乗って、
自分たちで運転しながらコースを一周するんだけど、
夫とちびすけで楽しく運転してくれましたtrain

ちなみに、私たちが乗った電車は埼京線でした。

20110915_06
ミニ運転列車の埼京線

それから、
“模型鉄道ジオラマ”の所でもちびすけは釘付けになっていました。

かなり大きなジオラマで、
色々な電車が走り回るミニチュアの世界は、
いつもちびすけの心をわし掴みにするようですcatface

20110915_07
今日もジオラマに釘付けでした…

…ということで、結論を言いますと、
どこを見ても歩いても、
ちびすけにとって『鉄道博物館』はかなり楽しかったsign01
という感じですねwink

やっぱり電車好きにはたまらないところだよね。

もちろん私でもかなり楽しめました。

今度はちび太も楽しめるくらいの年齢になったら、
またみんなで来てみたいなup

|

« 耳鼻咽喉科に行ってきました | トップページ | ついにパプリカの実が! »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52835592

この記事へのトラックバック一覧です: 『鉄道博物館』に行ってきました:

« 耳鼻咽喉科に行ってきました | トップページ | ついにパプリカの実が! »