« 予防接種(MR) | トップページ | ☆祝☆ つかまり立ち »

お誕生日祝い

誕生日当日は平日で、夫が仕事だったため、
ちゃんとお祝いできなかったので、
本日、改めてちび太のお誕生日祝いをしましたhappy01

午前11時半頃に家を出て、
とりあえず近所のファミレスでランチをして、
その後、東京タワーに向かいました。

そうです、ちびすけの1歳のお誕生日祝いのときにも、
東京タワーに行きましたね。

あの時と同じように、家族の似顔絵を描いてもらったのでしたwink

お友達のママさんのアイディアもあり、
当時ちびすけが着ていた服をちび太にも着せて、
本当は似顔絵を描いてもらいたかったんだけど、
やっぱり誕生日の季節が違うせいか、
半袖を着せるには涼し過ぎたので、
そのアイディアは残念ながら諦めたのでしたdespair

その後は東京タワーの展望室に上り、
遠くの景色を楽しんでから、帰路につきました。

20111002_01
遠くの景色を楽しむ(?)ちび太

20111002_02
お兄ちゃんも一緒に楽しみました

そして、家に帰ってからも、
バースデーケーキを作ったりと大忙しだったのでしたcoldsweats01

バースデーケーキもちびすけのときと同様、
水切りヨーグルトとホットケーキで作りましたbirthday

ちび太もパクパクと食べてくれたので良かったですgood

ちなみに、
主役ではないちびすけがおかわりを要求しておりました…coldsweats01

20111002_03
ちび太のために作ったバースデーケーキ

あと、ちび太に誕生日プレゼントも渡しましたpresent

今回のプレゼントは、、、

『アンパンマン おおきなよくばりボックス』ですsign01

でも、どちらかと言うと、ちびすけの方が嬉しそうでしたcoldsweats01

ま、二人で仲良く遊んでね。

20111002_04
『アンパンマン おおきなよくばりボックス』

20111002_05
裏側はこんな感じ

…それにしても、ちびすけのときと比べて、
何だかお祝い企画が緩かったような気がして、
ちび太には申し訳ない感じですsweat02

お昼は普通のファミレスだったし、
一升餅も用意できなかったし…。

ちびすけのときは時間的にもう少し余裕があったからなぁ。

また来年、頑張って企画するからねsign01

とりあえずはちび太
本当におめでとうでした~shine

|

« 予防接種(MR) | トップページ | ☆祝☆ つかまり立ち »

家族」カテゴリの記事

コメント

そっか、季節が違ったのね、そりゃ残念。
今度似顔絵見せてね~

投稿: みーちゃん | 2011年11月 7日 (月) 00時10分

ホント、めちゃくちゃ良いアイディアだったのに、
うちは使えなくて残念だったよdespair
1枚の色紙に家族4人を描いてもらったから、
何だかぎゅうぎゅうだよ(笑)

投稿: のびりん | 2011年11月 7日 (月) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/52943050

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日祝い:

« 予防接種(MR) | トップページ | ☆祝☆ つかまり立ち »