« ついにナスの実が! | トップページ | ベランダ菜園(10月の苗) »

ナス、初収穫!

2週間ほど前、ナスの小さな実を確認しましたが、
あれからナスはグングンと大きくなりまして、
本日、初収穫となりましたup
(1本だけだったけどねcoldsweats01)

まあ、リトルフィンガーという品種は小さめのナスで、
15cmほどで収穫するみたいなので、
収穫までが早かったのかもしれないけどね。

他にもいくつか実が生っているので、
収穫が楽しみですnote

20111016
まずまず立派な感じ?

…ただ、味の方は苦味があったと言うか、
青臭かったと言うか、
美味しいsign01と素直に言えないような味だったので、
ちょっと残念でしたsad
(夕食に、“ナスの肉はさみ焼き”を作りました)

やっぱりベランダ菜園では味に限界があるのかなぁ?

|

« ついにナスの実が! | トップページ | ベランダ菜園(10月の苗) »

趣味<ベランダ菜園>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53005049

この記事へのトラックバック一覧です: ナス、初収穫!:

« ついにナスの実が! | トップページ | ベランダ菜園(10月の苗) »