« 赤くなってきました | トップページ | 夢見ヶ崎動物公園に行ってきました »

自分で靴下が履けました

今まで何度もちびすけにやらせてきた、靴下を履く練習。

でも、つま先に靴下を引っ掛けるだけで、
全然履けなかったんだけど、
本日、ついに最後まで自分で履くことが出来ましたsign01

「すごいじゃ~んsign01やったねup」と、ちびすけを褒めたら、
本人もちょっとだけ誇らしげでしたwink

少しずつだけど、
でも確実に色々なことが出来るようになっていて、
これが成長なんだね。

ちなみに、靴下を自分で履けたことが嬉しかったのか、
「これも履くsign01」と言って、
ちび太の靴下も無理やり履こうとしていましたcoldsweats01

ぎゃ~sweat01
サイズが全然違うし、伸びちゃうから、
それはやめてね~sweat01


<そして、後日談>

この日、靴下を自分で履けたことは偶然だったのか、
はたまた奇跡だったのか、
翌日からまた履けなくなってしまいました…despair

成長って、一歩進んで二歩下がるときもあるのね…。

|

« 赤くなってきました | トップページ | 夢見ヶ崎動物公園に行ってきました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53259295

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で靴下が履けました:

« 赤くなってきました | トップページ | 夢見ヶ崎動物公園に行ってきました »