« ベランダ菜園(11月の苗) | トップページ | お兄さん好き…? »

本格的な迷子、初体験

昼間、ちびすけちび太を連れて、
溝の口へ買い物に行ったときのこと。

私はちびすけの靴を見ていたんだけど、
「ボク、でんしゃを見てくるね~」と言って、
私の側を離れて、近くのおもちゃ売り場に行ってしまったちびすけ

でもその後、なかなか戻って来ないので、
私の方からおもちゃ売り場に行ってみたんだけど、
そこにちびすけの姿はなくて、
「あれsign02」と、ちょっと焦って周辺を捜してみたら、、、

泣きながら彷徨っているちびすけを発見したのでした。

そうです、本格的な迷子の初体験です。

「一人ぼっちで怖かったでしょ?だから、一人で勝手にフラフラ行ってはいけないんだよ?」と私が言うと、
「怖かった~~sweat01」と、ちびすけは私にすがって泣きました。

その瞬間、心配していた&怒っていた気持ちが消えて、
何とも言えない安堵感と愛おしさがこみ上げてきました。

実際に、親が目を離した隙の事件や事故もあるわけで、
私の親としての責任はまだまだ続くんだなーと、
ちょっと痛感させられた出来事だったのでした。

|

« ベランダ菜園(11月の苗) | トップページ | お兄さん好き…? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53497871

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的な迷子、初体験:

« ベランダ菜園(11月の苗) | トップページ | お兄さん好き…? »