« 兄を想う気持ち…? | トップページ | 車掌さんにバイバイ »

寝言

実は、未だにちびすけの指しゃぶり(右手の親指)が治ってなくて、
「このままではマズいよなぁ。困ったなぁsweat02」と、
夫とも一緒に悩んでいるんだけど、
とりあえずの策として、
『バイターストップ』という商品を買ってみました。

これは、苦味成分が入っているトップコートで、
爪に塗ることによって、指しゃぶりを防げる、というものです。

でも、すぐに塗る訳じゃなくて、
「親指さんをしたら、苦い苦いを塗るからね」というような感じで、
半分脅しに使っていたんだけど、
それがちびすけ的には恐怖となったのか、
夜、寝ているときに寝言で、
「もう親指さんしないから~sweat01」と訴えていました…。

一体どんな夢を見ていたんでしょうねcoldsweats01

とにかく本人のためにも、
何とかやめさせなくてはsign01と思う毎日です。。。

|

« 兄を想う気持ち…? | トップページ | 車掌さんにバイバイ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53590545

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言:

« 兄を想う気持ち…? | トップページ | 車掌さんにバイバイ »