« クリスマスディナー | トップページ | ソファに上りました »

2011年もあと少し

2011年もいよいよあと少し。

わが家にとっての出来事として、
トップに浮かぶのはやっぱりちびすけの園活です。

悩み、迷い、
そして最善の選択をしようと一生懸命に過ごした時間でした。

あとは、ちびすけのトイレトレーニングも大きな出来事だったかな。

出口の見えない暗闇に放り込まれたような感じだったし、
私の親としての器量が試されているような気もして、
本当に、何とも言えないストレスを感じたりもしたけど、
トイレトレーニングが終了している今となっては、
「なんであんなに落ち込んだり泣いたりしたんだろう?」と、
笑って話せる感じです。

…そして、日本にとっての出来事として思い浮かぶのは、
やっぱり3月に起きた東日本大震災です。

小さな子どもを抱える親として、
あの時に感じた恐怖や不安は、今でも心の中に残っています。

この地震によって、
本当に多くの人たちが涙を流し、苦しみ、
それでも現実と向き合わなくてはいけなくて、
その苦悩は私には計り知れません。

2012年はどうか幸せな一年となりますように。

そして、わが家にとっても、
笑顔で溢れる一年となりますように。

とりあえずはちびすけ、幼稚園頑張ってね。


さ、今年もジャニーズの年越しライブを見るぞーsign01

|

« クリスマスディナー | トップページ | ソファに上りました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53621031

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年もあと少し:

« クリスマスディナー | トップページ | ソファに上りました »