« 2011年もあと少し | トップページ | 大きくなったらなりたいもの »

ソファに上りました

ちびすけが、「おかあさ~ん、のぼっちゃったよ~」と言うので、
ふと見てみると、、、

なんと、ちび太がソファに上って遊んでいるではありませんかsign01

うちのソファは少し高さがあるので、
もうしばらくは上れないだろう、と思っていたんだけど、
あっさり突破されました。

しかもその後、リビングテーブルにも上っていたしcoldsweats01

コツさえ掴んでしまえば、あとは簡単なのね。

20120105
ソファの上で快適に遊んでいました

ただ、まだ下りることは出来なくて、
結局最後は助けに行かなくてはいけないので、
それが少々面倒くさい感じですdown

本当にもう、
最近では色々なところに手が届くようになってしまい、
大切なものを片付けるのもひと苦労ですsweat01

だけどまだ、あんよは出来ないんだよねぇ。

ま、春くらいまでに出来るようになればいいかなーなんて、
気長に構えているんだけどねwink


<そして、後日談>

ソファに上ってはみたものの、
下りることが出来なかったちび太

仕舞いには頭から下りようとするときもあったので、
「足から下りるのよ、足から」と教えていたら、
3日後くらいにはちゃんと足から下りられるようになりましたgood

私の言っていることが段々と理解できるようになっているのかな?

何はともあれ、
これで助けに行かなくて済むので良かったですsmile

|

« 2011年もあと少し | トップページ | 大きくなったらなりたいもの »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53669902

この記事へのトラックバック一覧です: ソファに上りました:

« 2011年もあと少し | トップページ | 大きくなったらなりたいもの »