« 初詣 | トップページ | 今までありがとう、パプリカ »

300系新幹線に乗りました

今年の3月16日で引退することが決まっている300系新幹線bullettrain

ちびすけは新幹線が大好きなので、
親として、引退する前に一度は乗せてあげたい、と思い、
同じく電車好きの子どもを持つママさんたち(2組)と一緒に、
300系新幹線に乗る遠足に出かけましたfoot

…とは言っても、
平日の昼間にママと子どもだけでそんなに遠出もできないので、
実際に乗ったのは、『品川→東京』間だけなんだけどねcoldsweats01

でも、ちびすけにとってはそれでも嬉しかったようで、
車内ではかなり興奮していましたdash

そしてまた、子どもたち以上に、
ママたちが盛り上がっていたのでしたcoldsweats01

おそらく私たちも『ママ鉄』の仲間入りをしたことでしょうcatface

20120210_01
さようなら、300系新幹線

20120210_02
300系新幹線を見つめる子どもたち

息子を持たなければ、
たぶん知ることのなかった新幹線(電車)の魅力。

今まで知らなかったことを知ることができたのは、
ちびすけのおかげです。

ありがとうheart

|

« 初詣 | トップページ | 今までありがとう、パプリカ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うそぉん、乗ったのね、羨ましい。うちも最後の雄姿をと京都駅で撮影チャンスを狙ったんだけど、出会えず。残念だった。

投稿: みーちゃん | 2012年4月 2日 (月) 09時18分

300系、もう走ってないのは何だか寂しいね。
…ってホント、子どもより私の方が、話が盛り上がっちゃうよcoldsweats01
引退直前は300系もあんまり走ってなかったもんね。
出会うのも難しかったよね。

投稿: のびりん | 2012年4月 3日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/53990578

この記事へのトラックバック一覧です: 300系新幹線に乗りました:

« 初詣 | トップページ | 今までありがとう、パプリカ »