« 靴★デビュー | トップページ | 制服ができました »

名古屋へ家族旅行<2日目>

名古屋旅行2日目。

とは言っても、今回は1泊2日の旅行だったため、
早くも最終日だったんだけどねsmile

お昼近くにホテルをチェックアウトした私たちは、
とりあえず歩いて名古屋城へ向かうことにしましたfoot

気候としては、お散歩するにはちょっと寒かったけど、
知らない土地を歩くというのはなかなか楽しいものでしたwink

名古屋城では展望室まで上り、
名古屋の景色を楽しみました。

20120225_01
曇り空だったのが少し残念でした

名古屋城の後は地下鉄で栄まで行き、
かなり遅くなったランチを食べてから名古屋駅に戻り、
午後5時23分発の700系ひかりに乗って、帰路につきましたbullettrain

帰りの新幹線では約束どおり、駅弁も食べました。

まあ、駅弁と言っても、
ちびすけが食べたのはカツサンドだったんだけどね。

でも、嬉しそうに新幹線でご飯を食べていたので、
ま、望みを叶えてあげることができて良かったかな、とwink

今回、新幹線での家族旅行は初めてだったんだけど、
車でないのもまた楽しいなupなんて思いました。

またいつか、新幹線や電車に乗って旅行ができたらいいな。

とりあえず、E5系はやぶさあたりに乗ってみたい私です。

ちなみに、新幹線好きなちびすけのために、
行きはN700系新幹線を、
そして帰りは700系新幹線をあえて取ったのでした。

ちびすけ、感謝してよね~。

そうそう、あと、名古屋でしか売っていない、
『ぴよりん』というケーキを買って帰ったんだけど、
やはり東京までの道のりは遠かったのか、
家に帰って開けてみたら、
可哀想なくらいに崩れていました…。

お雛様の『ぴよりん』ってことだったんだけどね…coldsweats01

20120225_02
何だか可哀想な感じね…

|

« 靴★デビュー | トップページ | 制服ができました »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/54290278

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ家族旅行<2日目>:

« 靴★デビュー | トップページ | 制服ができました »