« 制服ができました | トップページ | あんよ、上達しています »

入園式に向けてヘアカット

入園式の前に少し髪を整えておかないとなー、と思い、
午後、私が行っている美容室にちびすけを連れて行きましたhairsalon

約2年前にも連れて行ったことがあるけど、
あの時はもう、クロスを着けただけで大号泣して、
私も本当に大変だったので、
今回も同じだったらどうしようsweat02…と、
かなり不安を抱いていたんだけど、
そこはちびすけも成長したのか、
クロスを着けたくらいで泣くことはありませんでした。

…が、、、

その後、髪の毛を濡らし始めた途端、
ちびすけはえぐえぐと泣き始めたのでした…sweat02

どうやら頭が水で冷たくなるのが嫌だったみたいです。

やっぱり、その辺はあまり成長していなかったみたいね…coldsweats01

でも、そこはプロの美容師さん。

泣きじゃくるちびすけをあやしつつも、
テキパキと髪の毛をカットしてくれました。
(ちなみに、私の膝の上に座らせてカットしました)

また2年後くらいに連れてきてみようかな。

その時は泣かないくらいに成長しているといいな。

|

« 制服ができました | トップページ | あんよ、上達しています »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/54293141

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式に向けてヘアカット:

« 制服ができました | トップページ | あんよ、上達しています »