« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | アスパラガス、初収穫! »

ベランダ菜園(3月の苗)

本日、3月の苗を植え付けましたbud

今回は『ジャガイモ(男爵)』と『つるなしインゲン』です。

プランターでもジャガイモを育てることができるのね。
収穫が楽しみだわnote

20120401_01
真ん中にインゲン、左右にジャガイモを植えました

そして、昨年4月から毎月届いていた苗も、
今回で終了となりました。

栽培が上手くいった苗と上手くいかなかった苗、
自分が興味を持った苗と興味を持たなかった苗、などなど、
一年を通して色々と学ぶことができました。

…ただ、私の性格上、
何でも器用にこなすタイプではないので、
小さい子どもを育てながらのベランダ菜園は、
なかなか難しいものがあるな、と感じました。

いつかまた、もっと時間に余裕ができたら挑戦してみようかな。

でも、とりあえずは、
今育てている野菜たちをちゃんと収穫できるように頑張りますup

|

« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | アスパラガス、初収穫! »

趣味<ベランダ菜園>」カテゴリの記事

コメント

そっかーーー終わったのかぁ~いつもすごいちゃんと育ててて、それなりに収穫もあって、えらいなぁっておもってたんだぁ。楽しそうだけど大変そうだなって思いながら。我が家の今年のイチゴはなんだかうまく実らず、5粒で終わりそう・・・花はいっぱい咲いたのに残念だわ。

投稿: みーちゃん | 2012年5月30日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/54453999

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ菜園(3月の苗):

« 1歳6ヶ月健診 | トップページ | アスパラガス、初収穫! »