« お弁当がスタート | トップページ | 初めての歯医者さん »

予防接種(ポリオ)

ポリオ(2回目)の予防接種を受けるため、
午後、ちび太を区役所に連れて行きました。

ただ、ちびすけのお迎えをしてから行ったので、
受付終了まで10分くらいしかなくて、
かなり慌てて向かいました。
(ちびすけをベビーカーに乗せ、ちび太を抱っこして走りましたcoldsweats01)

そう言えば今朝の新聞に、
「今秋からポリオの不活化ワクチン接種が正式にスタート」
という記事が載っていたよね。

ポリオの生ワクチンと不活化ワクチン。

どちらを受けるべきか、私も少し悩んだけど、
不活化ワクチンだからといって、
接種事故がゼロということでもないだろうし、
最終的にはちび太の生命力を信じて、
早く接種できる生ワクチンを選びました。

それにまあ、既に1回、
生ワクチンを接種している訳だしね。

世の母たちは色々な問題に直面して、
本当に大変よね…。

|

« お弁当がスタート | トップページ | 初めての歯医者さん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/55010686

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種(ポリオ):

« お弁当がスタート | トップページ | 初めての歯医者さん »