« 2012年4月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

奇跡の夜泣き

木曜日はお弁当の日ということで、
いつも朝6時に起きてお弁当を作るんだけど、
何と今朝は目覚まし時計をかけ忘れてしまっていたようで、
6時になってもグーグーと寝ていたのでしたsleepy

そして、そのまま幼稚園お見送りの時間まで寝てしまい、
大慌てで支度して、、、

…という展開になってもおかしくなかったんだけど、
何と奇跡が起きまして、
滅多に夜泣きをしないちびすけが6時5分頃に突然泣き始め、
その泣き声に気づいて起きることができたのでしたsign01

何というタイミングなんでしょうupupup

ちびすけ本人は泣いたことなんて覚えてないんだけど、
私は感謝の気持ちでいっぱいだったのでしたwink

ちびすけ、ありがとうね~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての歯医者さん

いやー、ものすご~く久しぶりのブログになっちゃいましたねcoldsweats01

気付けば5月から書いていなくて、
その間にも色々な出来事はあったんだけど、
何せ毎日時間がなくて、
記事を書くことができませんでした。

まあ、単に私の要領が悪いだけだと思うんだけどね…sweat02

でも最近、やっぱり思い出は記事にして残しておきたいわsign01
と改めて思うようになり、
やっとこブログが復活しました。

ちゃんと続くと良いんだけどねー(笑)

でも、残しておきたい過去の出来事もあるから、
今後、こっそり少しずつ書いていこうかなwink

…と、前置きが長くなりましたが、
今日は夕方にちびすけを歯医者さんに連れて行きましたhospital

そうです、歯医者さんデビューです。

昨日、幼稚園帰りにマンションのキッズルームで遊ばせたんだけど、その時に滑って転んで、
たまたま近くにあったプラスチック製の椅子に口をぶつけてしまい、
上唇が腫れて、血も少し出たのでした。

ただ、その場ではそれだけの怪我だと思い、
止血だけして済ませてしまったんだけど、
今朝になって、ちびすけがやたらと前歯を触るので、
何となく嫌な予感…と思い、
私も前歯を触ってみたところ、、、

正面上の、向かって右の前歯が少しグラついていたのでした。

ぎゃ~sweat01
何てことだぁ~sweat01sweat01

…ということで、慌てて歯医者さんに電話して、
予約を取ったのでした。

とは言っても、幼稚園にはしっかり行かせたんだけどねcoldsweats01

そして診察の結果は、と言いますと、
抜歯するほどのグラつきではなく、
特に治療もなくて、
1週間くらい経てば歯茎の炎症も落ち着いてくるので、
そしたらグラつきも少し落ち着くでしょう、
とのことでした。

「ただ、今回でダメージはかなり受けているので、また歯をぶつけることがあれば、その時は抜けてしまうかもしれないので、とりあえず、一番の治療法はもう転ばないことですね」
とも先生に言われましたcoldsweats01

何はともあれ、抜歯せずに済んで良かったわ~。
永久歯が生えてくるまですきっ歯じゃ悲しいもんね…。

ちびすけ、これからは気をつけるんだよ~。

ちなみに、初めての歯医者さんにちびすけは号泣するかな?
と思ったりもしたんだけど、
終始泣くことはなくて、
頑張ったちびすけだったのでしたwink

まあ、かなり緊張はしていたみたいだけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年12月 »