« 予防接種(インフルエンザ) | トップページ | しまじろうコンサート »

初めて一人で座りました

ちび太の中耳炎がまだ治っていないのと、
あと、ちびすけもまだ少し鼻水が出ているので(もう、かれこれ2週間以上薬を飲んでいますcoldsweats01)、
ちびすけが幼稚園から帰ってきた後、
二人を耳鼻咽喉科に連れて行きました。

そして、いつものように名前を呼ばれて診察室に入ったとき、
「ボク、今日は一人で座るよsign01」と、ちびすけが言うので、
一人でちゃんとできるのかしら…?と心配になりつつも、
診察台に一人で座らせてみたところ、
きちんと座ってジタバタすることもなく、
ちゃんと診察を受けることができたのでしたgood

そっかそっか~。
そういうところも段々と成長してきているんだね。

今までは私の膝の上に座って診察を受けていたのに、
その成長が頼もしく喜ばしいような、
でも、少しずつ自立していく姿に寂しさも感じられたりして、
胸中を色々な思いが巡ってしまった母なのでした。

|

« 予防接種(インフルエンザ) | トップページ | しまじろうコンサート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/56270426

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて一人で座りました:

« 予防接種(インフルエンザ) | トップページ | しまじろうコンサート »