« しまじろうコンサート | トップページ | 中耳炎が治りました »

生活発表会

今日は幼稚園で生活発表会(いわゆる学芸会)がありましたhappy01

午前の部と午後の部があって、
うちは午後の部のクラスだったので、
午後1時前くらいに会場に向かいましたfoot

今日は夫も会社をお休みして一緒に行き、
あと、お義母さんも観に来てくれました。

…が、会場に到着した後、少々すったもんだがありまして、
おばあちゃんが大好きなちびすけは、
そのままおばあちゃんと遊びたくなってしまったみたいで、
私たちと別れて一人控え室に行くことを寂しがり、
大号泣してしまったのでしたdown

これから初めての発表会だと言うのに、
もう、なんて最悪なんだ~~~sweat01sweat01

…と、私も焦りつつも、
とりあえず先生にちびすけを引き渡し、
客席でドキドキしながらちびすけの登場を待っていると、、、

ちびすけのクラスは午後の部のトップバッターだったんだけど、
なんと、ちびすけはちゃんと泣き止んでいて、
自分の役をしっかりとこなしていたのでしたshine

きっと先生方も一生懸命にフォローしてくれたんだろうね。

先生方の頑張りに感謝して、
そして、ちびすけの頑張りにも成長を感じながら、
私は約10分間の劇を楽しんだのでしたhappy01

ちなみに、ちびすけのクラスは『三びきのこぶた』を演じて、
ちびすけはオオカミの役でしたpig

みんなみんな、本当にお疲れ様でした。
とっても可愛かったよheart04

|

« しまじろうコンサート | トップページ | 中耳炎が治りました »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/56405415

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会:

« しまじろうコンサート | トップページ | 中耳炎が治りました »