« 生活発表会 | トップページ | オムツをビッグサイズにしました »

中耳炎が治りました

発症してから3週間ほど経つちび太の中耳炎。

3日前の水曜日に診せに行ったときも、
両耳とも膿がパンパンで、先生に、
「ここまで悪くなってしまったら、薬をダラダラと飲ませていてもダメなので、今度の土曜日あたりに鼓膜を切開して膿を出しましょう」
と言われていたのでしたdespair

はあ…、ついに切開かぁ…sweat02

と、ブルーな気持ちで本日診せに行ったんだけど、
そしたらなんと奇跡(?)が起こりまして、
この3日間で両耳とも膿が消えてしまったのでしたsign01

これには先生も驚いたようで、
「まるで別人の耳ですね…」と言ってましたcatface

何はともあれ、切開しなくて済んで良かったわup

でも、小さい子どもは中耳炎になりやすいみたいだから、
今後も気をつけなくちゃね。

|

« 生活発表会 | トップページ | オムツをビッグサイズにしました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/56405847

この記事へのトラックバック一覧です: 中耳炎が治りました:

« 生活発表会 | トップページ | オムツをビッグサイズにしました »