« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

初詣

ここ数年、わが家は2月に初詣に行っていたけれど、
今年はぜひ1月中にsign01ということで、
本日、4人で川崎大師に行ってきましたfoot

参拝客はまだまだいるようで、
2月に行くよりも活気がありました。
(当たり前?)

今年はちび太の園活があるので、
その辺のところを強くお願いしておきましたwink

今年も家族4人が楽しく幸せに過ごせますようにshine

みんな、頑張ろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の子なんだね

ちびすけの仕草が何だか可愛くて、
「可愛いね~heart04」と褒めたときのこと。
(親バカ話でスミマセンsweat01)

ちびすけが私に、
「ボクは男の子だから、可愛いじゃなくてカッコいいって言うんだよ」
と言いました。

そんなことを言われて、ちょっとビックリしました。

少し前までは、「可愛いね」と言われて喜んでいたのに。

自分は男だという意識が段々と芽生えてきているんだねbud
これも心の成長のひとつなのかな?

でも、親からしたら4歳なんてまだまだ可愛い子ども。

もうしばらくは、
「可愛いね」とちびすけに言ってしまいそうな私なのでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三学期スタート

12月20日から始まったちびすけの冬休みも終わり、
今日から三学期がスタートしましたflair

そして、この三学期が終われば、
次はいよいよ年中さんです。

早いなー。
あっという間だなー。

今年もいっぱい遊んで学んで発見して、
充実した一年を過ごそうね、ちびすけup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種(日本脳炎)

日本脳炎(追加分)の予防接種を受けるため、
午後、ちびすけを病院に連れて行きましたhospital

それがもう、大変だったというか何というか、
ちびすけはとにかく注射が嫌いで、
問診まではちゃんと先生の言うことを聞いていたんだけど、
それでは注射しましょう、となった瞬間、
身をよじって泣き叫び、
「注射はやめて下さいよぉ~sweat01sweat01
と先生に懇願する始末sweat02

奥から看護師さんにも出てきてもらい、
私と二人がかりでちびすけを押さえ付けて、
何とか接種させることができましたcoldsweats01

本当にもう、ふぅ…sweat02って感じです。

それにしても、男の子も4歳にもなると、
だいぶ力も出てきて、強くなっているよね。

私一人で押さえ付けるのはもう難しいんだなぁ…と、
実感したのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにわが家もiPad

タブレット端末というものを持ったことがなく、
何となく時代の流れに乗り切れていなかったわが家だけど(笑)、
ついに本日、わが家にもiPadがやって来ましたshine

セットアップを兼ねて、夫は嬉しそうに操作しまくり、
その姿はまるで無邪気な子どものようでした(笑)smile

ま、気持ちは分かるけどねwink

でも、きっとそのうち、
子どもたちの方が使っていたりするんだろうな。

子どもってホント、習得するのが早いからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »