« ついにわが家もiPad | トップページ | 三学期スタート »

予防接種(日本脳炎)

日本脳炎(追加分)の予防接種を受けるため、
午後、ちびすけを病院に連れて行きましたhospital

それがもう、大変だったというか何というか、
ちびすけはとにかく注射が嫌いで、
問診まではちゃんと先生の言うことを聞いていたんだけど、
それでは注射しましょう、となった瞬間、
身をよじって泣き叫び、
「注射はやめて下さいよぉ~sweat01sweat01
と先生に懇願する始末sweat02

奥から看護師さんにも出てきてもらい、
私と二人がかりでちびすけを押さえ付けて、
何とか接種させることができましたcoldsweats01

本当にもう、ふぅ…sweat02って感じです。

それにしても、男の子も4歳にもなると、
だいぶ力も出てきて、強くなっているよね。

私一人で押さえ付けるのはもう難しいんだなぁ…と、
実感したのでありました。

|

« ついにわが家もiPad | トップページ | 三学期スタート »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543306/56509224

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種(日本脳炎):

« ついにわが家もiPad | トップページ | 三学期スタート »