美容・コスメ

入園式に向けてのネイル

入園式当日は、母も少しだけお洒落をしたいわshine

…ということで、今日は久しぶりにネイルアートをしてきました。

ネイルアート、やっぱりいいよねnote

指先がどんどんキレイになっていくのを見ていると、
心がウキウキ弾んでしまいますwink

次はいつ行けるかな~?

20120407
ピンクベージュの逆フレンチにストーンをのせて、
華やかさも出してみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙&美容室

お昼前頃、参議院選挙投票のため、
3人で投票会場まで行ってきましたfoot

投票を終えて会場から出ると、
神奈川新聞の記者の方に声をかけられて、
出口調査に協力することにpencil

夫じゃなくて私に、ということだったので、
私一人で答えました。

でも、出口調査が終わった後、夫に、
「ちょっとぺらぺら喋り過ぎだったんじゃない?」
と、突っ込まれたけどねsweat01

まあ、確かに、私が日頃感じている不満や疑問まで、
記者の方にぶつけていた感もあるけどさ。。。coldsweats01

そして、その後はランチをしたり買い物をしたりして過ごし、
午後2時から美容室の予約を入れていたので、
2人とは別れて、私は美容室に向かいました。

今日もショートカット(ショートボブ)でお願いして、
何だかすっきりさっぱりしたのでしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディーラー巡り&ネイルサロン

ひょんなことから車を購入する方向で動くことになり、
今日はちょっとディーラー巡りをしてみることにしましたrvcar

午前中に行ってみたのはトヨタカローラのお店。

今日はもちろん購入するつもりではなかったけど、
でも、実際に展示してある車を見てしまうと、
即決しちゃう~?的な気持ちにさせられるのでしたcoldsweats01

まあ、何とか話を聞くだけにしといたけどねwink

その後、3人でマックでランチをして、
午後1時半からネイルサロンの予約を入れていたので、
いったん2人と別れて、私は自由が丘に向かいました。
(ネイルサロンはいつもの『CIRSION』です)

久しぶりのネイルで、何だか癒されました~shine

20100704_01
涼しげに、白い花を咲かせてみました

20100704_02
アップにするとこんな感じ

そして、ネイルの後は再び2人と合流して、
今度はホンダのお店に行ってみました。

ここでもやっぱり即購入したくなるような衝動に駆られたけど、
何とか我慢しました。

色々と見れば見るほど、欲しくなってきちゃうよね。

エコカー補助金も狙うなら早めに決めた方がいいとも言われたし、
あー、そういう言葉に私は弱いのよね~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのショートヘア

妊婦健診の後は、
お気に入りのインド料理のお店でカレーランチを食べて、
そこで夫とちびすけとは別れて、
私は一人、美容室に行きました。

今日はカットとカラーと頭のマッサージをお願いしたんだけど、
カットは思い切ってショートにしてみることにしましたhairsalon
(正確にはショートボブくらい)

でもショートヘアなんて小学生のとき以来だったので、
ちょっとドキドキしましたcoldsweats01

似合っているのかどうかは、
自分では判断できないところだけど、
シャンプーの量やドライヤーの時間が少なくて済むので、
まあ、とりあえずは良かったかな、とwink

でもショートヘアって、
伸びてきたところがボサボサして目立つから、
まめにお手入れしないといけないのよねー。

私、美容室無精だからなーsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルサロン

今日はお友達のママさんとネイルサロン(CIRSION@自由が丘)に行ってきました。
託児サービスも利用しました。

「今度はどんなネイルにしようかしらぁ~?shine
…と、ワクワクしていたんだけど、実はワタクシ、
先週の金曜日(10/30)に右手人差し指の爪を折ってしまい、
それも爪の真ん中あたりから折れてしまったため、
爪の下の薄皮で覆われた肉(?)も現れてしまって、
とてもネイルができる状態ではなかったので、
今回は残念ながら、前回のネイルのオフだけで終わったのでしたdespair

あ~あsweat02、って感じよ。。。


そしてネイルの後は、『セレブ・デ・トマト』でランチしました。

パスタのコースにしたんだけど、
とっても美味しかったですhappy01

私の中で特にヒットだったのが、
パンに添えられていたトマトのジャム。
ほんのり甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです~heart04
ちびすけにも食べさせてみたんだけど、
美味しそうに食べてましたwink

ジャムは商品としても売っていたので、
今度買ってみようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルサロン

今日はお友達のママさんとネイルサロン(CIRSION@自由が丘)に行ってきました。

今日は日曜日ということで、そうです、
お互い、子どものお世話はパパさんにお願いしましたbleah

あ~、休日にゆったりとガールズデートなんて幸せだわ~heart04

本日のネイルもとっても素敵に仕上がりまして、
藤色のカラーに金箔と銀箔を混ぜたようなラメを乗せたことから、
このネイルには『藤あや子』と名前をつけました(笑)

本当に、着物のときに似合いそうなネイルです。

20091011_01
ネイル名 『藤あや子』

20091011_02
アートのアップはこんな感じ

20091011_03
お友達のネイル。伝統工芸のようなお花が可愛いです♪

20091011_04
お花のアップはこんな感じ

そしてネイルの後は、
自由が丘にあるイタリアンレストラン『INOW』でランチしましたrestaurant

こちらのレストランのランチは、
前菜(数種類)とパンが食べ放題で、
更に飲み物(ワインあり)も飲み放題となっていて、
とっても良いのですheart

前菜がけっこう美味しくて、
前菜と呼べるのかと思えるほど、
ボリューミーなお料理もありました。

そして気付けば3時間。
ランチタイムで賑わっていた店内に静けさが戻るまで、
私たちは話し込んでいたのでした。。。

パパさんたち、今日は本当にありがとうでしたhappy01
また、よろしくねwink ←さり気なく(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルサロン

今日はお友達のママさんと一緒にネイルサロンに行ってきましたhappy01
行ったのは、最近お気に入りの『CIRSION』です(@自由が丘)。

ここのネイルサロンには託児サービス(有料)があるので、
今日はそちらを利用してみました。

ちびすけはちょうど眠い時間だったようで、
前半はかなりグズって、
保育士さんにご迷惑をおかけしてしまいましたsweat01
ス、スミマセン…。
(託児ルームはすぐ側にあるので、泣き声がもろに聞こえてくるのです…)
でも後半は爆睡でしたsleepy

やっぱりネイルは気分転換になっていいよね~up

今回は色もデザインもとっても気に入って、
大満足な仕上がりなのでしたheart04

20090915_01
お友達のネイル

20090915_02
そして私のネイル

20090915_03
アートをアップにするとこんな感じ


ちなみに、ネイルの前に『ルピシア』でランチをしたんだけど、
ここは子連れで行っても食事が楽しめる感じで良かったですnote
実際、子連れが多かったしね。
今度、家族で来てみようかな~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルサロン

3週間ぶりにネイルサロンに行ってきました~happy01

前回やってもらったジェルネイル、バッチリ3週間もちましたsign01
いや~、本当にすごいねshine

今日も前回と同じく、
自由が丘にあるネイルサロン『CIRSION』でジェルをやってもらいました。

夏っぽく、そして爽やかにしたかったので、先端に緑色のラメを乗せてみました。
あと、薬指には遊び心でパイナップルのアートを入れてもらったんだけど、分かるかな?

もうしばらく、ネイル熱は冷めそうにもありませんsmile

20090725
実際はもっとキラキラした感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのジェルネイル

母もそろそろ自分磨きがした~いshineと思い、
ネイルサロンに行って、初めてジェルネイルをやってきました。

実際にネイルサロンに行ったのは今日じゃなくて、
この間の土曜日(7/4)なんだけど、
ママ友さんたちに「可愛い~heart01」と褒めてもらったので、
せっかくだから載せておこうかとhappy01

ネイル自体は半年ぶりくらいにやったんだけど、
いや~、いいですね、ジェルネイルheart04
しっかりコーティング(?)されているというか、
お米もガシガシとげる感じです。

通常は3~4週間程度もつみたいなんだけど、
水仕事などが多かったりすると2~3週間程度になってしまうそうで、
まあ、私の場合、オムツ替えの度に手を洗ったりしているので、
もちは悪いかもなーdespair
かなりの手抜きだけど、一応家事もやってるしね。。。riceball

そう思って、既に次回の予約も入れちゃいましたscissors
次回はどんなデザインにしよー?
う~ん、楽しみだnote

20090709
今回はピンク系にしてみました。
薬指だけアート入れてます。(分かりづらいかな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)