趣味

『赤毛のアンの家』 その後<1>

現時点でパーツが21号まで届いており、
でも私はかなりのんびりと作っているので、
ようやく13号分まで組み立てることができましたhouse

1階部分の床と壁が出来つつある感じかな。

20120307_01
全体像

20120307_02
アップ①

20120307_03
アップ②

全100号の完成まではまだまだ長い道のりだけど、
ま、このままのんびりと頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールズハウス『赤毛のアンの家』

ドールズハウスを作る、というような作業がそこそこ好きで、
この度、デアゴスティーニから、
『週刊 赤毛のアンの家』というキットが刊行されたことを知り、
全100号まで続くらしいので、少し悩んだんだけど、
思い切って定期購読を申し込んでみましたhouse

そして数日前、待望の第1号が届きまして、
本日より取り組むことにしました。

20111023
第1号

完成までに約2年くらいかかるので、
この先ちゃんと取り組めるのか不安だったりもするけど、
ま、頑張りますpunch

ホント、多趣味なのよね、私ってsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUBEのコンサート

今日は友達とTUBEのコンサートに行ってきましたnotes
(@横浜スタジアム)

それがもう、今年はめちゃくちゃ良い席で、
グランド席(アリーナ席)のほぼ真ん中で、
前から7列目だったのでしたheart04

肉眼でもバッチリ前田さんたちの顔が見えました。

本当にサイコーでしたsign01happy02

しかも、今年はゲストも多く、
演歌歌手のジェロさん、夏川りみさん、
水泳選手の北島康介さんなどがステージに登場して、
それはもう、めちゃくちゃ盛り上がりましたshine

去年は妊婦だったので、
そんなに踊ったり跳ねたりは出来なかったけど、
今年はそんな去年の分も取り返すべく、
ノリノリupでコンサートを楽しんだのでしたscissors

また来年も行くぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子教室

今日は久しぶりに、
練馬区にあるN先生のお教室に行ってきて、
ケーキを習ってきましたcake

N先生のお教室に行くのは去年の8月以来だったようで、
久しぶりの再会に、話に花も咲いてしまいましたhappy01

今日作ったのは『2種のフルーツタルト』。

ひとつは、
ブルーベリーとラズベリーのジャムを使ったソースをのせたもの、
そしてもうひとつは、
チーズクリームにグレープフルーツとマンゴーをトッピングしたものです。

ケーキ作りなんて久しぶりすぎて、
かなり手元も狂っていたけど(笑)、
何とか無事に完成させることができましたscissors

20110626
久しぶりの手作りケーキ

ケーキを家に持って帰って、みんなで食べたところ、
夫も「美味しいね」と言って食べていたし、
ちびすけも「おいしいね~」と、ニコニコ顔で食べていました。

良かったわ~shine

これからもまた、ちょくちょくN先生のお教室に通えたらいいなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でお菓子作り

明日の朝のパンがないなー、と思い、
夕方、『クリームチーズのパウンドケーキ』を作ってみました。
(パンじゃないけどさcoldsweats01)

味見してみたけど、
クリームチーズのほのかな味わいがとっても美味しくて、
また作ろう~upと、さっそく思っちゃいましたhappy01

20100903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室

午後、今日は一人でパン教室(@川崎)に行ってきましたbread

作ったのは『3種のポルボローネ』。

パン教室のコースに含まれていたメニューだったけど、
クッキーみたいなものでしたね。

プレーン、くるみ入り、抹茶の3種類を作ったんだけど、
味はどれも美味しかったですnote
(まあ、ベースとなる生地は全部一緒なのでね)

20100822

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TUBEのコンサート

今日は友達とTUBEのコンサートに行ってきました(@横浜スタジアム)。

午後4時に関内駅で待ち合わせして、
少し早めの夕飯を食べ(と言っても、マックだけどねfastfood)、
そして午後6時から始まったコンサートで盛り上がりましたup

最初の40~50分は頑張って立っていたけど、
その後は時々イスに座って休みながら、
コンサートを楽しみました。

まあ、ざっと見渡したところ、
座っているのは小さい子どもと妊婦の私くらいだったけどねcoldsweats01

コンサートは夜9時過ぎに終わって、
本当ならその後、軽くビールでも一杯beer
と、いきたいところだったけど、
当然のことながら今日は大人しく帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子教室

今日は友達とN先生のお教室に行ってきました。

作ったのは『米粉のトマトシフォン~オレンジトマトクリーム添え~』。

トマトを使ったケーキってどんなのだろう??
…と、最初はちょっと想像ができなかったんだけど、
食べてみたらビックリsign01
ほんのり甘酸っぱくて、
これがなかなか美味しいのでしたup

見た目も可愛いので、
お客さんが来たときとかに出したらいいかもねwink
(まあ、ちゃんと家で作れば、の話だけどね…)

20100815_01
見栄えが少々不揃いではありますが…

20100815_02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でパン作り

今日は家でパン作りをしましたbread
家でパンを作ったのは初めてです。
パン教室に通って、もう8年目なのにね…coldsweats01

作ったのは『ベーコン&ベジタブルブレッド』。

上に載せたコーンマヨネーズがとっても美味しくて、
まずまずの出来でしたnote
(でも、仕上げにパセリを振るのを忘れちゃったんだけどねsweat01)

20100731_01

20100731_02

家でのパン作りもけっこう楽しかったので、
これで火がついて、
これからもいっぱい作っちゃうかもsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室

午前中、今日は一人でパン教室(@川崎)に行きましたbread

作ったのは『マンゴーヨーグルト』。

思っていたよりも甘酸っぱさが良くて、
美味しかったですnote
一度に2個くらいなら食べられそうでしたup

20100725_01

20100725_02
アップにするとこんな感じ

パン教室の後は、ラゾーナで夫とちびすけと待ち合わせして、
フードコートでランチしたり、
ぶらぶらと買い物をしたりして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧