つぶやき

ついにわが家もiPad

タブレット端末というものを持ったことがなく、
何となく時代の流れに乗り切れていなかったわが家だけど(笑)、
ついに本日、わが家にもiPadがやって来ましたshine

セットアップを兼ねて、夫は嬉しそうに操作しまくり、
その姿はまるで無邪気な子どものようでした(笑)smile

ま、気持ちは分かるけどねwink

でも、きっとそのうち、
子どもたちの方が使っていたりするんだろうな。

子どもってホント、習得するのが早いからねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年もあと少し

いよいよ2012年も残りわずかとなりました。

今年を振り返ってみて、
わが家にとっての一番のニュースは、
やっぱりちびすけが幼稚園に入園したことです。

4月からどんな生活が始まるのか、
ドキドキしたこともあったけど、
たくさんのお友達に出会えて、
そして、たくさんの出来事を経験することができて、
ちびすけも私も、本当に充実した毎日を過ごすことができました。

来年の4月からはちびすけも年中さんです。

またひとつ成長していく姿を、
親として隣で見守っていきたいと思いますwink

そして、ちび太の方は、と言いますと、
この一年での成長は著しくて、
しっかり歩けるようになり、走れるようにもなり、
最近ではお話も上手になってきたりして、
成長と発見の多い一年でした。

ただ、2歳児特有のと言いますか、
できる訳もないのに、
「じぶんぶんsign01(「自分」のことをそう言う)」と言って、
何でも自分でやりたがったり、
ひどくはないけど若干のイヤイヤ期も出てきたりして、
何だかもう、大変に感じることも正直あるけど、
でも、やっぱりとっても愛おしくて大切で、
来年もまた一生懸命お世話しようsign01と思う次第ですwink

ちなみに、来年の秋にはいよいよちび太の園活が始まります。

ちびすけとは2学年差だから、もちろん当たり前なんだけど、
でも、何だかあっという間に感じてしまいます。

また来年も色々と頑張らなくちゃなpunch

今年お世話になりました方々、
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますhappy01

それでは、私はこれから毎年恒例の、
『ジャニーズ年越しライブ』をテレビで見ま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡の夜泣き

木曜日はお弁当の日ということで、
いつも朝6時に起きてお弁当を作るんだけど、
何と今朝は目覚まし時計をかけ忘れてしまっていたようで、
6時になってもグーグーと寝ていたのでしたsleepy

そして、そのまま幼稚園お見送りの時間まで寝てしまい、
大慌てで支度して、、、

…という展開になってもおかしくなかったんだけど、
何と奇跡が起きまして、
滅多に夜泣きをしないちびすけが6時5分頃に突然泣き始め、
その泣き声に気づいて起きることができたのでしたsign01

何というタイミングなんでしょうupupup

ちびすけ本人は泣いたことなんて覚えてないんだけど、
私は感謝の気持ちでいっぱいだったのでしたwink

ちびすけ、ありがとうね~~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後のKids English

ちびすけが1歳5ヶ月のときから参加してきた、
『Kids English サークル』。

毎週水曜日にマンション内で開かれて、
その通い易さがとても良かったんだけど、
4月から幼稚園に通うので、
サークルを退会することになり、
ついに今日がその最終日となってしまいました。

2年3ヶ月、ちびすけにとっては良い刺激となり、
そしてまた、私にとっても大切な交流の場となり、
参加して本当に良かったと思います。

先生、それからお友達のママさんたち、
本当に楽しかったです。

ありがとうございましたhappy01


…そして、ふと思うこと。

春ってやっぱり別れと出会いの季節なんだねcherryblossom

ここ数年は、自分がそれを実感できる場所にいなかったから、
あまり感じることがなかったけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちびすけと銀座デート

夫がお休みを取って家にいたため、
ちび太のことは夫にお願いして、
今日はちびすけと銀座までお出かけすることにしましたfoot

オープンしたばかりの『ユニクロ銀座店』に寄って買い物をして、
その後、『不二家レストラン』でランチをしましたrestaurant

「何が食べたい?」
「これ美味しそうだね~」
「デザートにケーキを頼んで、半分こしようか?」

…なんていう会話を楽しんで、
相手は3歳の息子と言えども、
すっかり気分はデートでしたheart04

ああっ、母冥利に尽きるわshine
息子よ、ありがとうsign01

また今度、こうやってちびすけとお出かけできたらいいな。
もちろん、もう少し大きくなったらちび太も一緒にねwink

…となると、夫が一人で可哀想かしらね?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服ができました

今日は幼稚園の制服の受け渡し日だったので、
午前中、幼稚園まで制服を取りに行ってきました。
(子どもたちは夫にお願いして、私一人で行きました)

制服の他にも、幼稚園で使う文房具なんかも受け取って、
あー、いよいよなんだなー、なんて、
ちょっと実感させられましたwink

ただ、
『制服・用品を受け取る=全ての持ち物に名前を書く』なので、
その辺はちょっとブルーになったけどね…down

でもまあ、親としてそのくらいは頑張らないとねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300系新幹線に乗りました

今年の3月16日で引退することが決まっている300系新幹線bullettrain

ちびすけは新幹線が大好きなので、
親として、引退する前に一度は乗せてあげたい、と思い、
同じく電車好きの子どもを持つママさんたち(2組)と一緒に、
300系新幹線に乗る遠足に出かけましたfoot

…とは言っても、
平日の昼間にママと子どもだけでそんなに遠出もできないので、
実際に乗ったのは、『品川→東京』間だけなんだけどねcoldsweats01

でも、ちびすけにとってはそれでも嬉しかったようで、
車内ではかなり興奮していましたdash

そしてまた、子どもたち以上に、
ママたちが盛り上がっていたのでしたcoldsweats01

おそらく私たちも『ママ鉄』の仲間入りをしたことでしょうcatface

20120210_01
さようなら、300系新幹線

20120210_02
300系新幹線を見つめる子どもたち

息子を持たなければ、
たぶん知ることのなかった新幹線(電車)の魅力。

今まで知らなかったことを知ることができたのは、
ちびすけのおかげです。

ありがとうheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人きりでの外食

今日は夫の実家へ遊びに行ったんだけど、
子どもたちをお義父さんとお義母さんにお願いして、
夫と二人で近所にあるイタリアンレストランへランチをしに行きました。

ちびすけが生まれてから二人きりで外食をすることがなかったので、
実に3年半ぶりとなりました。

コース料理のランチだったんだけど、
どのお料理もとっても美味しくて、
大満足の時間を過ごすことができましたhappy01

お義父さんとお義母さんには本当に感謝感謝ですheart04

ただ、夫と二人きりで食事をしていても、
結局、話すことと言えば半分以上が子どもたちのことで、
ああ、私たちも親になったんだなー、なんて、
ちょっと実感させられたのでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断を受けてきました

夫の会社の健保で受けられる健康診断。

本日、久しぶりに受けてきました(2年半ぶりくらいです)。

めちゃくちゃ不摂生をしている訳ではないけど、
だからと言って、自分の健康に自信がある訳でもないので、
何となくドキドキしてしまいましたbearing

しかも、今回はバリウムを飲むのが本当に辛かったですsweat01

前回は意外とゴクゴク飲めたのに、
今回は喉に詰まる感じがして、時間がかかってしまいました。

何でこの時代にまだバリウムなんだろ?

健康診断とは言え、
鼻から入れる胃カメラとかにしてくれればいいのになー。

とりあえず結果は4週間後くらいに郵送で届くそうで、
それまでしばらくはドキドキしそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までありがとう、バウンサー

ちびすけちび太がお世話になったバウンサー。
(特にちびすけがお世話になりました)

気持ち良く揺られて寝てしまうこともあったりして、
思い出いっぱいのバウンサーではあったんだけど、
二人とも大きくなったのでもう使わないし、
かと言って、取っておくには場所をとるしで、
少し悩んだ末、処分することに決めました。

今まで本当にありがとうございました~shine

20120115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧