記念日

☆祝☆ 入園式

ちびすけ、幼稚園入園おめでとうsign01shine

…ということで、本日ついに入園式を迎えましたcherryblossom

今日はお天気も良くて、まさに入園式日和でしたsun

感無量になって、
もしかしたら泣いてしまうかも…なんて思っていたんだけど、
新園児相手の式はテキパキと進んでいき、
感無量になる前に終わってしまったのでしたcoldsweats01

でも、わが子の新生活の始まりを実感することができて、
親として、本当に嬉しく思いました。

いよいよ集団生活の第一歩を踏み出したちびすけ

この先、嬉しいことや悲しいこと、
楽しいことや嫌なことなど、
本当に色々なことを経験していくんだと思います。

でも、その全ての経験には意味があって、
何ひとつ無駄になるものはないんだということを、
ちびすけには学んでいってほしいと思います。

お父さんとお母さんはいつでも応援しているからね。

ちびすけ、頑張れsign01

20120409
入園式の会場に向かう夫とちびすけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫の誕生日

今日は夫の誕生日birthday

ということで、朝食を食べているときに、
「おめでとうは?」とちびすけを促してみたところ、
「おたんじょうび、おめでとー」と、
夫に向かって言いました。

息子にも祝ってもらえて幸せねnote

ちなみに、私はまだちびすけに、
「おめでとう」と言ってもらったことはないけどねー。

でも、ちびすけ的にはまだ誕生日というものをよく理解していないようだったので、
「今日はお父さんのお誕生日で、お父さんが生まれた日のことなんだよ」と、後で説明してみたんだけど、
「お父さんが馬になった日~?」と、
トンチンカンなことを返してきたので、
ま、いいか…と諦めたのでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆ 3歳になりました

ちびすけ、3歳のお誕生日おめでと~~~うshine

…ということで、今日は家族でお台場にお出かけしましたfoot
(とりあえずは夫の足も大丈夫だったしねwink)

電車好きのちびすけのために、
本当は埼玉県にある『鉄道博物館』に連れて行ってあげるつもりだったんだけど、
昨日、博物館のホームページを見てみたら、
「火曜日は定休日」ということが判明したのでした…sweat02

しかも、そこで何かプレゼントを探そうと思っていたので、
事前にプレゼントも用意しておらずsweat02sweat02

ツメが甘い両親でゴメンよ…。

で、代替案を考えた末、
お台場にある『船の科学館』に連れて行くことにしましたship

乗り物繋がりだしね~upという、
少々強引な選択だったけどねcoldsweats01

お台場に着いて、
まずはアクアシティに入っているビュッフェレストランでランチをしてから、
歩いて『船の科学館』に向かいました。

夏の太陽の照り付けがめちゃくちゃ暑かったけど、
ちびすけも頑張って歩きました。

急きょ変更した『船の科学館』だったけど、
思いのほか、ちびすけは楽しんでいました。

「ほら~、見て見て~、船だよぉ~」
などと言って、あちこち見てました。

良かった良かったnote

20110712_01

20110712_02
館内を見て回るちびすけ

そして、本日の〆として、
青海(船の科学館)から日の出桟橋まで水上バスに乗ることにしました。

…が、出航の15分ほど前に、
ちびすけが大量のうんちを漏らしてしまい(それもかなりのユルユル)、
ぎょえ~~~sweat01sweat01ってな感じだったんだけど、
何とかギリギリ乗ることができましたcoldsweats01

今日はお誕生日だから、ということで、
ランチのときにオレンジジュースを2杯飲ませたのが良くなかったのかなぁ…?

水上バス、ということで乗ったんだけど、
乗った船は立派な感じのもので、
『御座船 安宅丸』という船でした。

お座敷のある船だったのよね。

しかも、他にお客さんがいなかったから貸切状態。

とっても楽しい船だったので、
またいつか乗ってみたいと思ったのでしたhappy01

20110712_03
船内のお座敷

20110712_04
レインボーブリッジの下も通りました

20110712_05
船の外観

そして、品川の駅構内に寄って、
ケーキを買ってから帰路につきました。

20110712_06
桃のタルトケーキを買いました

また一年、色々な発見をしながら、
ゆっくり大きくなっていこうね、ちびすけwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の誕生日

本日は私の誕生日birthday

今年も特にちびすけは「おめでとうshine」と言ってくれなかったけど、
まあ、良しとしましょうcatface

今日は夫が一日お休みしてくれたので、
夕方から家族で食事に出かけましたrestaurant

行ったのは、
環七近くにある『レッドロブスター』。

シーフードが食べたいsign01という私の希望で、
ここになりましたcancer

メインのお料理とは別に、
ロブスターも1匹、グリルで頼んだんだけど、
とっても美味しかったですhappy01
私一人でほとんど食べちゃいました。

シーフード、最高sign03

食事の後は、夜のお散歩をしようfootということで、
西大井駅まで歩くことにしました。

…が、思っていたよりも西大井駅は遠く、
30分ほどで着くかと思っていたんだけど、
結局1時間くらい歩いたのでした。

途中、静かな住宅街とかに入っちゃって、
迷いそうになったしsweat02

でも、そんな中でもちびすけはちゃんと歩いてくれて、
本当によく頑張りましたhappy01

お疲れさまup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

今日は結婚記念日shine

7年目に突入しました。

夫が会社帰りに花束を買ってきてくれました。
ありがとうnote

20110610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

端午の節句

今日は端午の節句。

そして、ちび太にとっては初節句でしたhappy01
おめでとうshine

ちびすけちび太も、
これからもスクスクと、逞しく育っていってね。

ちなみに、夕飯のおかずとして、
鯉のぼりをイメージした豆腐ハンバーグを作ってみました。

ネットに載っていたレシピを見たんだけどねsmile

20110505
まあまあ可愛くできた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、産まれました

今日は朝から浣腸をしたり、点滴をしたりと、
手術に向けて着々とスタンバイgood

夫とちびすけ、そしてお義母さんが午前11時頃に来てくれて、
出産への緊張感も高まる中、
午後12時55分、ついにその時がやってきました。

助産師さんに連れられて、手術室へと向かう私。
夫たち3人も、手術室の入り口まで見送りに来てくれました。

手術台に上がって、心電図と血圧を測る機械を体に付け、
腰椎麻酔を打ち(脇から下だけ麻酔がかかるので意識はあります)、
酸素マスクも装着して、
午後1時20分、手術がスタートしました。

ちなみに、腰椎麻酔を打つのは人生で3回目だったんだけど、
初めて経験したときはめちゃくちゃ痛くて辛かったけど、
3回目ともなると慣れてしまったのか(慣れるものなのか?)、
ほとんど痛みを感じませんでした。
それとも、麻酔を打ってくれた先生の腕が良かったのかな?

そして、手術開始から15分後の午後1時35分、
元気な産声と共に、3030gの男の子が誕生しましたshine
(グレーのままで来た性別は男の子でしたwink)

ちびすけを出産したときと同じく、
手術室に『ハッピーバースデイnote』の曲が流れたんだけど、
二人目と言えども、やっぱり涙が溢れてしまいました。

お腹の中での長い旅を終えて、
ここまでよくやって来てくれたね。
ずっと待っていたよ。

そんな気持ちでいっぱいでした。

顔や体をきれいにしてもらった赤ちゃんを、
助産師さんが私の側まで連れてきてくれたので、
ほっぺをつんつんしたり、
小さな手を握ったりしました。

そしてその後、
赤ちゃんは夫たちの待つ病室へと連れて行かれました。

ああ~っ、頑張ったのは私なのに、
夫の方が先に抱っこできるなんて~~sweat01
…と、毎回思う瞬間です。。。

それから更に1時間弱かけて、
今度は私の縫合をしてもらいました。

途中、先生たちが私のお腹の中を覗き込みながら、
医学的な研究(?)をしていたけどねcoldsweats01
なまじ意識があると、
こういう会話も聞こえちゃうからちょっと怖いよねsweat01

そして、無事に病室に戻った私は、
夫たちと少し話をして、
でもちびすけがグズり気味だったので、
3人はいったんうちに帰り、
その後、夫には再び来てもらいました。

夫が到着したとき、
とにかく後陣痛が痛くて痛くて、
夫の手を握り締めながら叫び続けていましたsweat02

後陣痛のおかげ(?)で、
帝王切開の傷の痛みなんて全く感じなかったほどです。

最終的には鎮痛剤を使って、頑張って耐えたけどね。。。

夫は夜7時過ぎに帰っていったんだけど、
病室で寝たきりのまま痛みと闘うことに、
少々不安を感じていた私だったのでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夫の誕生日

今日は夫の誕生日birthday

朝、ちびすけは寝ていたので、
パパのお見送りはできなかったんだけど、
「夜、パパが帰ってきたら、おめでとうnoteって言うんだよ?」
と、言い聞かせておきました。

…が、パパが帰ってきても知らん顔のちびすけ
「おめでとうは?」と、しつこく何度言っても完全無視。

ああ…、私の指導が至らなくてゴメンよ、パパ…。

私の誕生日のときには「ブッブーrvcar」と言ってくれたので、
無視されなかっただけでも私の方がマシかも?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆祝☆ 2歳になりました♪

ちびすけ、2歳のお誕生日おめでと~~~うheart04

ここまで大きな病気もせずにスクスクと育ってくれて、
本当に母は感無量ですsign01

ちびすけの笑顔も泣いた顔も、そして怒った顔も、
どれも全てが私たちの宝物です。

これからも頑張って大きくなってね。
そして、一緒に楽しいことを発見していこうねhappy01

とりあえず今日は平日なので、
特にイベントはなかったんだけど、
夫が頑張って夜7時頃に帰ってきてくれたので、
夕飯にみんなでちびすけの大好きなハンバーグを食べ、
ケーキも食べ、
そしてプレゼントを渡しましたpresent

20100712_01
お祝いのケーキ

20100712_02
ローソクを点けたらこんな感じ

当然のことながら、
ちびすけはまだ誕生日というものを理解していないので、
「何でこんなに新しいおもちゃを貰えるの~?」
と言わんばかりに、とっても不思議がっていましたsmile

今年のプレゼントは、
『2カラーせんせい』と『アンパンマンはじめてのパソコン』。

密かに息子を理系にしたいと企んでいるので(笑)、
パソコンを渡してみることにしました。
(おもちゃだけどね)

楽しく遊んでくれるといいなnote

20100712_03
『2カラーせんせい』

20100712_04
『アンパンマンはじめてのパソコン』

20100712_05
開けるとこんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の誕生日

今日は私の誕生日birthday

朝、ちびすけが起きてから、
「今日はお母さんの誕生日なんだけど、おめでとうって言ってくれる?」と聞いたら、
「ブーブー」と言ってくれました。

く、車…?rvcar

なんじゃい、そりゃsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧