グルメ

品川にお出かけ

午後、3人で品川に行き、
グランドプリンスホテル新高輪で開催されている、
『大鉄道博2010』に行ってきましたtrain

20100814_01

電車や新幹線の模型などがいっぱい展示されていて、
ちびすけはもちろんのこと、
夫と私も少々興奮気味になってしまいましたcoldsweats01

ちびすけは特にプラレールのジオラマに釘付けでした。

このジオラマは確かにすごかったですsign01

大人買いして、色々と集めちゃおうかな~?
なんて気に、一瞬なっちゃいましたcoldsweats01

20100814_02
実際に見る方がもっとすごいです!

そして、その後は、
夫の誕生日のお祝いをするため、
同じくグランドプリンスホテル新高輪に入っている、
『マルモラーダ』というビュッフェレストランに行き、
ディナービュッフェを楽しみましたrestaurant

ちびすけは大好きなパンをいっぱい食べ、
お店の方からは電車のぬりえ本まで頂いてしまい、
さぞかし大満足だったことでしょう。

…って、夫が主役だったんだけどねsweat01

そして、お腹がいっぱいになった私たちは、
気持ちのいい夜風に吹かれながら帰路についたのでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物&ディナー

午後、3人でお出かけしましたfoot

まず、銀座の『BURBERRY』に行って、
夫と私の洋服を買いました。
(夫:シャツとジーンズ  私:カットソー)
まあ、何となく衝動買いしてしまった感じではあるけどねcoldsweats01

あと、これが『BURBERRY』に来た本当の目的って感じなんだけど、
ペアウォッチを買いましたwatch

これは、新婚当時から私が、
「結婚5周年を迎えた暁には、BURBERRYのペアウォッチを買いたい」
という夢を持っていたこともあり、
今年がその5周年にあたるので、
購入することにしたのでした。

ベルトの部分は違うけど、
文字盤のところはお揃いですnote

20100626
左:私  右:夫

そして買い物の後は、
夫が私の誕生日祝いをしてくれるということで、
武蔵新城にある、
コアン・ド・ルー』というフレンチレストランに行きました。
ここのフレンチ、美味しいんだよね~note

今日のコース料理もとっても美味しかったですhappy01

ちびすけも比較的大人しくしていてくれて、
主にパンを黙々と食べていました。

ちなみに、お店の方のご好意で、
ちびすけにヴィシソワーズスープとプリンをサービスして頂きました。

本当にありがとうございますheart04

特にプリンがお気に入りだったようで、
ちびすけはあっという間に完食していました。

お店の方も、
「あら~、もう食べちゃったの~?」
と、驚いていました。
あははっcoldsweats01

食事の後は、
新婚当時に住んでいた武蔵新城の町をぶらぶらして、
少し思い出に耽ったりしながら帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ナチュラ』はやっぱり美味しいね♪

以前、ママ飲み部で行った、
新丸子にある『ナチュラ』というお店。

その『ナチュラ』が、
6月10日に武蔵小杉にもオープンしたということで、
すっかり『ナチュラ』のファンになってしまった私は、
夫とちびすけと一緒に、
さっそく食事をしに行ってきたのでしたrestaurant

ただ、相変わらず予約はできないので、
開店時間の午後5時より少し前に店先に並んで、
先着順で入りました。

私たちよりも先に並んでいる人たちがけっこういたので、
大丈夫かしら…?と、心配になったけど、
何とか入れたので良かったですup

お料理は新丸子店と同様に美味しくて、
絶対にまた来ようsign01と思いましたhappy01

ただ今日は、オープンしたばかりということもあってか、
何となくざわついた感じで、
落ち着いて食事ができなかったので、
それがちょっと残念でしたdespair

混んでいたから2時間制だったしね。

もう少し経てば落ち着くかな?

| | コメント (2)

自由が丘にお出かけ

育児をパパたちにお願いして、
午後、お友達のママさんと自由が丘にお出かけしましたfoot

まず、『Francfranc』と『GAP』に行って、
お買い物をしたんだけど、
『GAP』では子どもたちにお揃いのデニムパンツを買いましたdenim
とっても可愛いのheart

そして買い物の後は、本日のメインでもある、
焼き肉を食べに行きました。

前にも行ったことのある、
漢江』というお店で食べたんだけど、
ああ~、相変わらず美味しかったわ~note

ネギと一緒に食べる牛タン塩が最高なのよねshine

焼き肉を堪能した後は『ルピシア』でお茶をして(焼き肉をたっぷり食べたというのに、その上ケーキまで食べちゃいましたcoldsweats01)、
それから帰りました。

また今度、女子だけで食事しようね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉の会

夜、お友達ファミリーと焼き肉屋さんで食事をしましたrestaurant

夫は夕方まで休日出勤だったので、
危うく待ち合わせに間に合わないかと思ったけど、
何とかセーフでしたgood

今日行ったのは、
新丸子にある『花野』という焼き肉屋さん。

友達のご主人が30年来通っているお店ということで連れて行ってもらったんだけど、
とっても美味しかったですhappy01

特に牛タンが肉厚で美味しかったな~up

席は座敷にしてもらって、
子どもたちも少しは羽を伸ばせているようでした(笑)

ちびすけも何故か友達ご夫婦に甘えちゃって、
ちゃっかり膝に座ったりしていました。

美味しく楽しく盛り上がり、
そして夜8時半過ぎに解散しました。

次回は何の会にしようかしらね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷にお出かけ

今日はお友達のママさんたち(4組)と渋谷にお出かけしましたfoot

chef's V』という、野菜を楽しめるレストランでランチして(新鮮な野菜をたっぷり使ったお料理で、とっても美味しかったです。ちびすけにも取り分けてあげたんだけど、ぱくぱく食べてましたhappy01)、
その後は児童会館に行って、子どもたちを遊ばせました。

児童会館にもキッチンのおもちゃがあって、
今日もちびすけは夢中になって遊んでいました。

やっぱり買ってあげた方がいいかしら?

20100215
キッチンのおもちゃが大好きなちびすけ

今日は雨が降って寒かったので、
移動はちょっと大変だったけど、
子どもたちはいっぱい遊べて楽しかったんじゃないかなup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ飲み部<第4回部活>

今日は久しぶりにママ飲み部の活動がありましたbeer

今回の活動場所となったのは、
新丸子にある『オモニ』という韓国料理のお店。

残念ながら、体調不良で一人来られなかったんだけど、
その代わりに(?)、新入部員のママさんが一人、
今回から参加しました。

本格的な韓国料理、とっても美味しかった~note
お値段もそんなに高くなくて良かったですhappy01

ただ先日、妊娠検査薬で陽性反応が出たので、
お酒は控えました。

みんなに報告しちゃおうかな…?とも思ったんだけど、
まだ病院にも行っておらず、
正常妊娠かどうかも分かっていない状況だったので、
「お腹の調子が悪くて…」ということで飲み控えました。

でも、この私がお酒を飲まないなんてことはあり得ないので、
すぐにバレちゃうかな…?なんて思ったけど、
特に誰からも突っ込みは入りませんでしたcatface
全然バレなかったのかしら??

それから、明日はバレンタインデーheartということで、
女子チョコ交換会をしました。

各自チョコを持参してきて、
クジで渡す人を決めたんだけど、
けっこう盛り上がって楽しかったですup

20100213
私が頂いたチョコ


しばらくお酒は飲めないけれど、
私は食事メインで参加するので、
ぜひまた部活を行えたらいいな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溝の口にお出かけ

今日はお友達のママさんと溝の口にお出かけしてきましたfoot

丸井に入っている『バケット』というレストランでランチしたんだけど、
ここは焼きたてのパンが食べ放題なので、
パン好きのちびすけにはたまらんsign01という感じで、
美味しそうに6個ほど食べていましたbread

ランチの後は、
丸井の中にある『こどもひろば』で子どもたちを遊ばせたり、
お買い物をしたりしてから帰り、
そのままお友達の家でお茶をしましたcafe

たまにはちょっと遠出するのも気分転換になっていいよね~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座でファミリーデート

夕方、3人で銀座に行って、
お買い物&食事をしましたhappy01

BURBERRY』で、
以前から買う予定だった夫のビジネスバッグを買い、
その後、予約してあった『焼肉トラジ庵』(食べ放題のお店)で焼き肉を食べました。

『トラジ』の食べ放題には初めて行ったんだけど、
けっこう美味しくて良かったですnote

席は座敷だったけど、
ちびすけは歩き回ることもなく、
まずまずいい子にして食べてくれました。
おりこうさんでしたhappy01

20091205_01
一丁前にトラジのエプロンをつけるちびすけ

基本的に、ちびすけには持参したものを食べさせていたんだけど、
食べ放題で注文した椎茸や長芋もあげてみました。
特に、長芋を美味しそうに食べてました。
今度うちでも焼いてあげようかなwink

20091205_02
ちびすけのお気に入り、長芋焼き


今日は朝から雨で、
銀座に着いたときには大雨だったんだけどrain
『トラジ庵』を出て帰る頃には雨も止んでました。

今日のファミリーデートもとっても楽しかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜でランチ

今日はお友達のママさんたち(4組)と、
横浜ベイシェラトンホテルにある『彩龍』という中国料理のお店でランチしましたrestaurant

ランチコースを頼んだんだけど、
どれもこれも、とっても美味しかったですhappy02

ちびすけにもお魚料理やお肉料理、
中国風茶碗蒸しなどを取り分けて食べさせちゃいましたwink
かなり美味しそうに食べてました。
(家から持っていったレーズンパンと茹でたサツマイモもぺろりと食べたんだけどねcoldsweats01)

子連れなので、
ゆったりとランチshine…という訳にはもちろんいかなかったけど、
それでも、とても有意義な時間を過ごすことができましたhappy01

またみんなでお外ランチができたらいいなup


それにしても、今日は雨でめちゃくちゃ寒かったです~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)