お酒

平日の夜はワクワクするね♪

以前に勤めていた会社の同期会があったので、
今日はめちゃくちゃ久しぶりに平日の夜の電車に乗って、
有楽町まで行ってきましたhappy01

夫が帰宅した後、育児をバトンタッチしてから出かけました。

電車は通勤ラッシュ気味で混んでいたけど、
そんな状況も久しぶりだったせいか新鮮に感じられて、
何だか楽しかったですnote

育児から解放されて飲むお酒はとっても美味しくて、
でも、だからこそまた明日から頑張ろうと思えました。

そして、協力してくれた夫にも感謝感謝です。
ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインの会

お友達のママさんから、
「マンションのパーティールームでワインの会をやるんだけど、良かったら来ない?」
と、誘って頂いたので、
午後1時頃、ちびすけと二人で参加してきましたwine

10組ほどの参加があって、
ほとんどがファミリーでの参加だったけど、
うちはまだちび太が小さいので、
夫とちび太はお留守番、という形にしました。

美味しいワインが9種類も出て、
それを少しずつ、全種類頂きましたhappy01

幸せを感じたわ~heart04

ちなみに、ちびすけはおつまみとして出されたウィンナーをいっぱい食べて幸せそうでしたsmile

本当は2時間程度で失礼するつもりだったんだけど、
あまりにも楽しくて、
結局、最後(午後5時)までいてしまったのでしたcoldsweats01

またこういう機会があったらいいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての手作り梅酒

夜の晩酌で、
初めて作った梅酒を飲んでみました。
3ヶ月半ものです。

けっこう美味しくできていて、
夫も、美味しいね~と言って飲んでくれましたhappy01
(最初はあんまり期待されていなかったような気がする…)

来年は3本くらい作っちゃおうかしら?

20090927_02
何杯くらい飲めるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼会…という、ただの飲み会?

今日はお友達ファミリーと一緒に、
みんなで近所の串焼き屋さんへ飲みに行きましたbeer

店先に設けられた外の席で、夕涼みしながら飲むビールは最高でしたsign01
(蚊に苦戦したときもあったけどね……)

モツを塩焼きしたおつまみを頼んだんだけど(料理名は忘れた)、
これがまた最高に美味しかったですsign01happy01
モツ好きの私としては、あと3皿くらい食べられたかもgood

飲んでいる途中、別のお友達ファミリーにも遭遇したりして(こちらのお友達ファミリーはお散歩の途中だったんだけどfoot、店先で飲んだくれている私の姿は丸見えでしたねcoldsweats01 あはっ)、
今日は賑やかに楽しくお酒を飲むことができましたheart

ちなみに、時間制限があったため2時間ほどでお店を出て、
続きはお友達の家で飲みました。

そこでも白ワインやハイボールなどを飲んで、
本日の納涼会は大満足でした~note

夏ってやっぱりサイコーよねsign01
夏が一番好きなワタクシなのでしたwave

20090801
家に帰ってきてくつろぐ息子たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ飲み部<第3回部活>

私はお酒を飲むのが大好きなんだけどbeer
世の中にはお酒好きママさんが結構いるということを知り、
去年の12月、同志のママさんで『ママ飲み部shine』を発足しましたhappy01

部長はどうやら私らしいです。
私よりも、もっと部長に相応しいお酒飲みさんwineがいると思うんだけどねー(笑)

部活自体はたまにしかできないんだけど、
第3回目の今日は、新丸子にあるイタリアンレストラン『ナチュラ』で活動しました。
(残念ながら、体調不良のため一人欠席でした…despair)

こちらのお店には初めて来たんだけど、
マジで美味しい。
めちゃくちゃ美味しいsign01
何を食べても美味しいsign03

かなり気に入りましたheart

子ども連れのお客さんもいたので、
いつか家族で来てみるのもいいな~なんて思いましたwink

ちなみに今日食べたのは、
岩ガキ(美味しすぎて、もう1回注文した)、
さんまのカルパッチョ、トリッパ(モツのトマト煮)、
季節野菜のバーニャ・カウダ、などなど…。

お酒もいっぱい飲んだけど、
最後の方は何を飲んだかあまり覚えていません…。←情けないsweat02

しかも、最悪なことにカメラを忘れてしまって、
全然写真が撮れず……sweat02
一応、携帯のカメラで撮ってみたんだけど、
お料理の良さが全く伝わらないほどのピンボケで。。。

辛うじて載せても大丈夫かな?というのがこちら。
ぜひまた食べたい一品ですnote

20090719
季節野菜のバーニャ・カウダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モツの会

今日は友達(お姉さま方2人)とモツ焼きを食べに行ってきましたpig

実はワタクシ、大のモツ好きでありまして、
それと一緒に飲むビールがこれまた美味しいのなんのってbeer

友達2人もモツ好きなので、
今日は遠慮なくモツを楽しむことができましたnote

蒲田にあるモツ焼き屋さんに行ったんだけど、
とっても美味しくて、また行きたいな~って感じです。

20090718_01 20090718_02
手の出演:友人F

ちなみに、モツ焼きにはもちろんビールも合うんだけど、
マッコリをビールで割って飲むのもオススメsign01
(…って、既にあたり前の飲み方だったりして…?)
別のモツ焼き屋さんで教えてもらった飲み方なんだけど、
私は大好きですheart
たまに家でも飲みたいかも~。

20090718_03
マッコリとビールのハーフ&ハーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)