旅行

鬼怒川温泉へ家族旅行<3日目>

旅行も最終日。

今日は午前10時にチェックアウトして、
初日に行けなかった『東武ワールドスクウェア』に行きました。

…が、結局は今日も雨で、
しかも、旅行中で今日が一番の大雨なんじゃないかという感じで、
大雨の中、ミニチュアの世界を見るのも大変だったけどcoldsweats01
でも、精巧に造られた建物たちは私を魅了しました。

今度はぜひ、お天気のいいときに来てみたいものですwink

20110827_01
国会議事堂の前でパチリ

20110827_02
東京スカイツリーも建っていました

20110827_03
東京駅。行き交う新幹線と電車をちびすけはずっと見ていました

20110827_04

向こうに見えるのはアメリカの街

20110827_05
パルテノン神殿<ギリシャ>

20110827_06
神殿ではウルトラマンが戦っておりました、、、

20110827_07
オランダの美しい建物に見入るちびすけ

20110827_08
ヴェルサイユ宮殿<フランス>
でも、その後ろにはアメリカのワールド・トレード・センターなどが、、、
何だか不思議な光景ね


20110827_09
ビッグベン英国国会議事堂<イギリス>

20110827_10
アンコール・ワット<カンボジア>

20110827_11
鹿苑寺金閣<京都>

20110827_12
厳島神社<広島>

20110827_13
こんな田園風景もありました

20110827_14
そして何故か、田んぼにはカールおじさんが、、、

ちなみに、電車が走るミニチュアもあって、
ちびすけはそこがかなり気に入ったようで、
全然動こうとしないので、
仕方なく無理やり歩かせたら、
めちゃくちゃ大泣きしました…sweat02

またいつか連れて来てあげるからね…coldsweats01

20110827_15
ちびすけが気に入ったミニチュア。大雨も気にせず、ひたすら見てました

20110827_16
私が側を離れても、ちびすけは全く動こうとしませんでした…

そして、午後3時半過ぎに『東武ワールドスクウェア』を出発して、
夜7時頃、無事に帰宅しました。

小さい子どもを連れての家族旅行。

もちろんドタバタするし、ゆっくりなんて出来ないけど、
でも、それ以上に幸せを感じたし、
家族としての絆も感じられたし、
みんなで行けて良かったな~heartと思います。

また来年、今度はどこに行こうかしらね?

早くも今から楽しみにしている私なのでしたhappy01

みんな、本当にお疲れさまでしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼怒川温泉へ家族旅行<2日目>

旅行2日目の今日も、お天気があまり良くなくて、
雨が降ったり止んだりだったんだけど、
とりあえず『鬼怒川温泉ロープウェイ』に乗りに行きました。

初めてのロープウェイに、
ちびすけも少し興奮していたような感じでしたwink

20110826_01
ロープウェイに乗り込むちびすけ&ちび太&私

山頂にはサル山もあって、エサやりができるんだけど、
びびり虫のちびすけは、
当然のことながらサルに近づくこともできず、
半泣き状態で「帰るっ、帰るsweat01」を連発しておりました…sweat02

ああ…、もう少し強い子になっておくれ…。

そしてロープウェイの後は、事前に予約しておいた、
『水陸両用バス ダムとダム湖探検ツアー』に参加するため、
『道の駅 湯西川』というところに向かいました。

この探検ツアーがもう最高で、
申し込んでおいて良かったな~upという感じでしたhappy01

道路を走っていた車(バス)がそのまま船になって水上を渡る、
という経験は初めてだったんだけど、
何だかもう、乗っているだけで楽しくて、
いつかまたこのツアーに参加したいと思ったのでした。

このツアーはホント、オススメですsign01

ダムの中を探検できたのも貴重な経験でした。

20110826_02
これが水陸両用バスです

20110826_03
車内の様子。窓がありません

20110826_04
ヘルメットをかぶって(初めてかぶりました)、ダムの中を探検です!

20110826_05
ダムの通路を歩きました!高所恐怖症の人はダメかも…

20110826_06
小学生以下の子どもは救命ジャケットを着用して、ダム湖を遊覧しました

探検ツアーに参加した後はホテルに戻って、
貸切露天風呂を予約しておいたので、
家族4人で露天風呂に浸かり(時間制限があったので、これがまたドタバタだったんだけどねsweat01)、
そして昨日と同様、夕食のバイキングを楽しんだ後、
今日も子どもたちはコテッと寝ましたsleepy

やっぱり疲れちゃったんだね。

でも、そんな子どもたちの寝顔を見ながら、
幸せを感じていた私だったのでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼怒川温泉へ家族旅行<1日目>

今日から2泊3日で鬼怒川温泉へ家族旅行~shine

…ということで、午前9時半頃、自宅を出発しましたrvcar

初日の今日は、
『東武ワールドスクウェア』に行く…予定だったんだけど、
お天気があいにくの雨だったので、
最終日に行くつもりだった、
『佐野プレミアム・アウトレット』に先に行くことにしました。

お昼ごはんもアウトレット内で食べたんだけど、
本当はご当地系のものを食べたかったんだけど、
そういうものが全然なくて、
仕方なく、こっちでも食べられるようなものを食べましたcoldsweats01

結局、買い物もあんまりしなかったけど、
『佐野プレミアム・アウトレット』には一度来てみたかったので、
来られただけで満足でしたup

そして、午後4時頃にアウトレットを出発して、
宿泊先のホテル、『鬼怒川観光ホテル』に向かいました。

和洋室の部屋を予約しておいたんだけど、
まずまず広くて、
子どもたちものびのびと遊んでいましたhappy01

夕食の前に、夫とちびすけで大浴場に行ったんだけど、
ちびすけ、ついに温泉デビューとなったのでしたspa

大きなお風呂にびっくりして、嫌がらないかな?
なんて思ったんだけど、
全然そんなことはなかったみたいです。

あと、お風呂上りに子ども用の浴衣も初めて着せてみました。

ちびすけ自身もまんざらではなかったようで、
「見て見て~、カッコいい~?」
なんて言いながら、私に浴衣姿を披露していました。

まあ、実際に親バカながら、
ちびすけの浴衣姿を「可愛い~heart04」と思ってしまいましたwink

20110825
ボクも浴衣を着たよ~♪

夕食はバイキングで、
ちびすけも美味しそうにいっぱい食べていましたrestaurant

自宅とは環境が違うので、
ちびすけちび太もすんなり寝るかなぁ?と心配したんだけど、
疲れていたのか、そんな心配を余所に、
二人ともすぐに寝てくれたので良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原へ家族旅行<3日目>

昨日と同じく朝食バイキングを満喫した後、
ホテルをチェックアウトし、
今日は日光方面を経由して帰ることにしました。

まず最初に寄ったのは中禅寺湖。
昨日に引き続き、湖第二弾って感じですねwink
でも今日は湖を眺める程度で、
特にボートとかには乗りませんでした。

20090828_01
静かな雰囲気の中禅寺湖

その後、ゆば蕎麦なるものを食べてから(お蕎麦の上に煮ゆばが乗っているんだけど、この煮ゆばがめちゃくちゃ美味しかったの~heart04)、
華厳ノ滝に向かいました。

華厳ノ滝の迫力はやっぱりすごかった~sign01
水しぶきはピシピシ飛んでくるし、
見ているだけでもう圧倒される感じsign01
それに気温もだいぶ涼しく感じました。
ちびすけも滝の迫力にビックリしたかな?

20090828_02
華厳ノ滝

20090828_03
滝を見つめる私とちびすけ

そこから今度は日光東照宮に向かい、
ササッと参拝して(←けっこう時間が押してたのでねsweat01)、
午後4時過ぎ、私たちは帰路につきました。

20090828_04
日光東照宮の『見ざる言わざる聞かざる』の三猿

まだ夏休み期間中とはいえ、
お休みを取る人もだいぶ少なくなってきたのか、
あまり渋滞はなく、夜7時半頃、無事に帰宅しました。


今回の旅行は本当に本当に楽しかったです。
パパ、ちびすけ、どうもありがとうheart04

そして早くも、来年はどこに行こうかな~?
と考え始めた母なのでしたsmile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

那須高原へ家族旅行<2日目>

朝食バイキングを満喫した後、ホテルを出発して、
今日は『りんどう湖ファミリー牧場』へ行きました。

お天気もめちゃくちゃ良くて、まさに湖日和(?)でしたsun

20090827_01

みんなで足漕ぎボートに乗って(主に夫が漕ぐ担当)、
ちびすけも無事に湖上デビューを果たしましたhappy01
でもあんまり湖には興味がなかったみたいsweat02
ボートの中で黙々とペットボトルで遊んでました。。。

ランチではチーズフォンデュを食べたんだけど、
試しに、カボチャにチーズを絡めてちびすけに食べさせてみたら、
美味しそうに食べてましたgood
(本当はまだ離乳食中なんだけど、1歳を過ぎたあたりから、段々と適当になってきてしまったような……sweat02)

そうそう、牧場の方に行ったときに、
厩舎の中にも入ってみたんだけど、
そこにはちびすけと同じ誕生日の子牛ちゃんがいたのでしたhappy01
う~ん、何だか感動sign01
君たち、これからも元気に頑張るのだよ~shine

20090827_02 20090827_03
ちびすけと同じ誕生日の子牛ちゃん♪(生まれた年は違うけどね)

今日は本当にお天気が良くて、
青空の下にいるのはとっても気持ちが良かったんだけど、
ずっと外にいてちびすけが疲れてもいけないしね、
ということで、午後4時前にはホテルに戻ってきました。

20090827_04
自分の影を撮ってみました♪

ちなみに本日の夕飯は、
このホテルの名物(?)でもあるディナーバイキングでしたrestaurant

離乳食(市販のベビーフード)も食べ放題になっていて、
二つほどちびすけも頂きましたが、
うちのちびすけがそれで満足するはずもなく、
「お父さんとお母さんのもちょうだ~~いっsign01」と言わんばかりに大泣きし、仕方がないので、
煮物やら茄子の天ぷら(衣は取る)やらをあげたのでしたbearing

こんな食いしん坊で大泣きするちびすけの相手を、
嫌な顔ひとつせず何回もしてくれたスタッフのお姉さん、
本当にありがとうございました。
感謝ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原へ家族旅行<1日目>

今日から2泊3日で那須高原へ家族旅行~note

そうです。
待ちに待った家族旅行ですhappy01
それはもう昨日からワクワクでしたnotenote


とりあえずは午前10時半に出発し(この時点で予定より1時間半遅れでした。ダメダメよねsweat01)、
東北自動車道の佐野SAでお昼を食べました。

佐野ラーメンを食べたんだけどnoodle
数量限定だったのか、ギリギリセーフで青竹手打ち麺というものを食べることができましたscissors
(私たちの後に入ってきたお客さんは、「手打ち麺が終わってしまったので、製麺所の麺になりますが、よろしいですか?」と言われてました)

佐野ラーメン、美味しかった~heart04
ちびすけにもスープ抜きで麺だけあげてみたんだけど、
やっぱり美味しそうに食べてましたsmile

その後は『那須ガーデンアウトレット』に行って、
お散歩しつつ、買い物をしました。
本当は、アウトレットの中にあるロコマーケットというところで、
産地直送の野菜を買いたかったんだけど、
旅行の初日から持ち歩くのもなぁ……と思い、
諦めましたdespair

20090826_01
那須ガーデンアウトレット

20090826_02
駐車場の近くで見つけたせせらぎ

そしていい感じに日も暮れてきたので、
そこからホテルに向かってチェックインしました。

宿泊したのは『ホテルエピナール那須』。
以前テレビで、子連れに優しいホテルと紹介されていたので、
今回はここに泊まることにしました。
確かに、子連れファミリーが多かったかもね。

部屋は和洋室で予約しといたんだけど、
これが大正解でしたnote
ちびすけを和室に寝かせた後は襖を閉めて、
洋室の方でテレビを見たりビールを飲んだりできたので、
子どもが小さいうちは和洋室に限るな、と思いましたhappy01

それにしても、今日の夕飯で食べた牛肉のしゃぶしゃぶ(お肉のみ食べ放題)は美味しかったなぁ~heart04
またいつか食べたいなぁ~taurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)